
Category : スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

Category : 未分類
image.jpg

新たな一年がまた始まりましたね
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

iphoneから送信

Pray for Japan

Category : 未分類
小さな力

一つ一つ集まれば、やがて大きな束になる

IMG_06780.jpg



みんなの生きる力、頑張ろう日本!



IMG_06730.jpg




東北地方太平洋沖地震

Category : 未分類
3月11日に襲った東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます

私たちが過去に経験したことのない世界最大級の地震、被害の凄まじさは甚大なものでした
幸いにも私の住む地方は震度5強ですみましたが、その後も余震が何回も何回も繰り返され本当に怖かったです

その時間はたまたま出先にいたのですが、のえるは震えることもなく至って平静でいてくれました
でも今思うと地震が起きる前にはカーミングシグナルを出していて、訳もなくソワソワしたり背中を掻いたりと
そんな行動にどうしたんだろうと思っていました

家に着いてから何回も繰り返された余震の間も、何故か私に近寄らずいて一人距離を置いていました
そして、いざ揺れ始めると自分からクレートに入り自主避難行動

私達が自然と身についた机の下に潜り込み、ただひたすら揺れが収まるのをやり過ごすしかない
あの行動と一緒だったのかもしれません


長い間、パパとは携帯もメールも繋がらず、やっとかかってきた頃には会社の指示で自主解散後でした
電車が止まってしまっていたので黙々と歩き災害用のヘルメット、簡易のコートを着て無事に帰ってきました




私達家族はちょうど一週間前に那須に行ってました
もしも週違いで行っていたら高速道路は使えなかっただろうし、きっと苦労して帰ってきたことだったでしょう

でも帰ってこれる家があるだけで、家族、友達、大切な人達を失わなかっただけでも良かったと平穏無事な生活に感謝しなくてはと思います


福島に程近い場所や栃木方面には知り合いが沢山います
中には家が半壊してしまい、今は家族や親戚の家に避難しているらしいのですが、そんな状態でも
安否を確認できてホッとしました

宮城仙台の大学に通っている甥っ子はその時間、大学の構内にいたらしく無事でした
関東の家族の元を離れ一人下宿しているので不安でしょうが、今は避難所で頑張ってるそうです


せめて今、私達にできることは節電くらいなのかもしれません
計画停電も二日目でしたが、用意したものの私達の地域は今の所、まだ一度も行われていません

明日こそは停電になるのかな
被災地で頑張っている方々に比べたら、なんでもありません

一刻も早く被災者の方々が日常生活に戻れます様に、そしてこれ以上被害が重なりませんようにと祈るばかりです


とりとめのない文章ですが、備忘録兼ねて書き留めておきたいと思います



プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
