
Category : スポンサー広告

ピオーネ

Category : 写真
pione.jpg



先日実家に行った時、食べた山梨のぶどう
甘すぎずみずみずしいピオーネ とっても美味しかった

残念ながらのえるは食べられないから違うおやつをあげよう

ヨーグルトを一口あげたら“もうちょっと!”な顔してて、そんな光景を見てた義母は
もう一口くらい欲しいよね~って内緒であげてました
(見えてるっつーーの(笑))



IMG_6756.jpg

みんなこの熱い視線にやられちゃう、どこも一緒だよね





Newカメラ

Category : 写真
今日はMyカメラの話。
春頃から調子悪く騙し騙し使っていた40D、メーカーにメンテに繰り返しだしたりしてて、結局
修理代がかさみそうだったので、思い出の愛機でしたが思い切って手放すことにしました



P9230182.jpg


いろんなカタログとにらめっこして、やっと決めたのはマイクロ一眼
ミラーレス ちゃんと撮れるかな~


P91901631.jpg


希少だったシルバーをリクエストしたらパパさん探して買ってきてくれました
すご~く軽いのでこれからはのえるとの外出にもお手軽に使いこなせそうです



アートフィルター機能がとりあえず面白そうだったので、試し撮りしてみました
↑1枚目はノーマル、2枚目がセピア?ソフト? (だったっけ?)


これはラフモノクローム ザラついたタッチでなかなか雰囲気があります
(これはパパのカメラです~)

P9180022.jpg




早速いつもの散歩道のお供に持ってでかけ撮ってみました
ジオラマ トイっぽくて対象物によっては面白いものが撮れそうです

P9240249.jpg




初めてで慣れないけど、ちゃんとピント合ってるのかな (?_?)

P9180034.jpg



夜景モードはちとボケてます…^_^;

P9180079.jpg


パパにはちゃんと取説読んで使いこなすように~と散々言われました
(いつも言われてる気がする…^_^;)

沢山撮ったのでこれからも載せていきますね


Hydrangea

Category : 写真
エントランスへ抜ける通路脇に咲いてる紫陽花

IMG_4267.jpg



今の時期、街中でも一番目にすることが多い花で目の保養になりますよね~♪

一日一回のわんこの散歩 
きっと凄く楽しみにしている日課の一つだから、気分が乗らなくても頑張って連れ出してあげます

そうするとたまには思わぬ発見、思わぬ出会いもあるものです 

  lucky~




IMG_42610.jpg



そうluckyといえば…
こういう(?)丸いものって、風水的にもいいらしいですね
最近になってよく観てるTV 金○日のキセキでいっていたような?いなかったような~?

鑑定の花○先生って人が出てるとついつい観てしまうんです 
スピリチュアルな世界って信じる信じないとかいう観点からではなくとても興味があるんです

家の中の気の流れとか良くしとかないと、と思います


僕もまぁ~るい?
IMG_15860.jpg

一輪の花

Category : 写真
お散歩中にたまたま出会った可愛い花一輪
思わずパチリ!

IMG_9729.jpg

決して豪華でないけれど、さりげなくセンスの光るもの
そういう感性を大切にしていきたいな~







花束

Category : 写真
慌しい年末の到来ですね~ 少しずつ大掃除をし始めたりそれぞれの忘年会、今日は納会
師走ですもん 頑張って乗り切らないと!

そんな時、部屋に花があるとふっと気持ちが明るくなるような気がします



IMG_84900.jpg




誕生日ブーケですが、私が赤が好きだからRED×REDのイメージだそうです

クリスマスが近くだからRED×GREENの雰囲気かな…



IMG_84970.jpg




部屋の中に花があることがあまりないので貴重~(笑) 
夜中ですが花の元気がなくならないうち、思い立ったように色々撮ってみました

上の二枚は単焦点レンズ50mm 下の二枚はマクロ100mmです





IMG_85281.jpg




赤は好きな色なのに撮るには苦手意識の強い色
パステルカラーの優しいイメージの花写真撮ってみたい 今度トライしてみますね




IMG_85590.jpg



プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
