
Category : スポンサー広告

シンガポール旅行記vol.5

Category : 海外旅行
いよいよ旅の最後です… (長々とすみません~)
ホテルのSky park 57階地上200mからの眺望

IMG_7718.jpg


宿泊者以外の観光客はこのSky parkに入るのに大人S$200.00(S$1=約62円)らしいです
有料ですが、この眺望はやっぱり圧巻なので皆、来た甲斐があったっと思うようです


ボートの先のように張り出た展望 真下を覗き込むとゾクっとします
IMG_7737.jpg

安全ってわかってても高所恐怖症のパパは少々怖かったかも…ね



世界最大観覧車シンガポールフライヤーが見えます
IMG_7743.jpg




この前日の夜に乗ってみたんです、カプセルは30人乗り×28基、一周約30分
Fryer.jpg

ちょっとビックリしたのは予約でのディナーや、貸切りでデートを楽しむ人達がいること
日本人にはなかなかない感覚のような気がするけど、サービスが成り立っているのは
やはり観光の国だからこそと思う




天気が良いと遠くマレーシア、インドネシアなども見渡せるらしいです
IMG_7678.jpg




こちらはホテルから見た夜景 高速とリンクしてとっても綺麗
IMG_7706.jpg




オープンテラスのバーもあるのでカップル達のデートコースなのかも…
IMG_7695.jpg




という事で、そろそろこの旅も終わりを迎えます
ショッピング後 こちらで暫しお茶タイム
PA221423.jpg



日本同様色とりどりのスィーツが豊富 イギリスの影響でアフタヌーンティの名残りなのでしょうか
cakerate.jpg



そろそろ空港に向かいます~

のえるを迎えてからは初の海外旅行 
宿泊先は毎回お世話になっているトリミングサロンでお願いしたものの、ちょっと心配でした
でも送られてきた写メにほっとし、“のえちゃんソファーにいて落ち着いてますよ~”の言葉で
不安は吹っ切れました
甥っ子くんにもたまに遊んでもらっていたようで良かった ありがとうございました

これからも機会さえあれば是非、海外旅行、国内旅行問わず行きたいな~
旅先でしか出会えないものも沢山あるだろうから…




シンガポール旅行記vol.4

Category : 海外旅行
日本の淡路島ほどしかない国土のシンガポール
観光でやってきた人はより楽しむために近くのマレーシアや離島に行ったりしますが
私達の場合はあまり遠出せずこの地をじっくり楽しむことにしました


PA201060.jpg
All the photographs are OLYMPUS PEN E-P3



川沿いに所狭しと並ぶ多国籍料理のお店の数々
PA2010540.jpg



多種人種が混在するこの国の料理はプラナカン料理、中国料理、インド料理、マレー料理、
タイ料理とやっぱり多種多様 (たまに何食べてるかわからなくなってきます~)



夜に向けて賑わうシンガポール川沿い
IMG_76500.jpg




蟹好きとしては一度は食べてみたかったこちらのチリクラブ
JUMBO.jpg

平日だし少し早めに行ったので並ばずに店内に座る事ができたけど、ガイドブックに載るような
お店は常に満席、リバーサイドは予約必至です
揚げパンや白飯を頼んでソースまで食べ尽くすのが通らしいんですが辛い(濃い)のでやめました

たまたまチャーハンを頼んだらシンプルなのにすごく美味しく我が家好みのお味
でも量が多かったので、ほんとにSサイズか?と聞き直す程でした



クラークキーの雰囲気が気に入ったので次の夜もブラブラ散歩
PA201108.jpg




翌日、辛いものは避け日本の居酒屋風のメニューに魅かれたのでおつまみ系で乾杯~
izakaya.jpg

この後の揚げ出し豆腐 etc…たった四日間の事なのに懐かしく感じ美味しかったです




クラークキーのボートタクシー
IMG_76140.jpg



To be continued~

シンガポール旅行記vol.3

Category : 海外旅行
オーチャードのショッピング街にタクシーで行ってみることにしました
比較的治安が良く何よりお安く乗れるし、ただラッシュアワーや高速、深夜は加算されます
メーターが二つに分かれてて加算も明確~ 片言の英語だけでも全然大丈夫でした(*^^)v


セントアンドリュース教会
IMG_7572.jpg



劇場
PA190738.jpg



議会
IMG_7576.jpg

それにしてもどのタクシーの運ちゃんもよく喋る… 
ただでさえチンプンカンプンなのにマレーなまりの英語っての(?) 正直、何回もえっ?はっ?って
聞き直してました きっと皆サービス精神旺盛なんでしょうね 楽しかったです




ローカルフード 
Coconut milk

苦手なパクチーですがことごとく添えられてるので食べてる内に慣れてきたのは不思議 
よけてるつもりでもいつの間にか食べてたり、匂いの強いものは毒消しのつもりで食べました



MRT(電車)とタッチパネル券売機
MRT.jpg

MRTは地下鉄みたいなもので近場だとせいぜいS$2~3 こちらも手軽で便利なので利用しまくり
デポジット制のチケットでその内S$1(約62円)がこの機械でチャリ~ンと戻ってくるカードシステム

今となってはこんな簡単な事なのに最初はわからず… 後ろに行列が出来ないように焦りまくりでした
でもなんでか自分で調べて行くのって楽しいんです




乗り換えて辿り着いたのはリトル・インディア      マサラ
Little India masara

カラフルなアクセサリーが沢山並んでて、スコールが降っていてもこの辺りは賑わってました




ヤークンカヤトースト
PA2010720.jpg

シンガポールの朝食といわれるもので豊洲にも出店しましたよね
ココナッツミルク、玉子、パンダリーフを煮詰めた甘~いカヤジャムのトースト 




ラッフルズホテル
raffles.jpg

“東洋の真珠”と言われるほどの存在で数々のセレブがバカンスを過ごす老舗ホテル




散々歩き回って疲れたので、ショットバーでちょっと休憩です
One-shot bar

スッキリ美味しいドイツビール
パパは離れた地区のドイツビール店に行きたかったみたいだったけどタイミングを逃し行けず…
また何処かでリベンジしましょう~



マリーナ
PA221386.jpg



To be continued~

シンガポール旅行記vol.2

Category : 海外旅行
IMG_75150.jpg



今回の宿泊先 Marina Bay Sans 



IMG_7507.jpg



最上階57階 地上200mのSky park 空中庭園から見下ろす街並みは圧巻!
何よりもプールが最高ということだったのでここでのんびり過ごすというのも一つの目的でしたから



PA200940.jpg




プールのエリアはセキュリティ上&プライバシーを配慮して宿泊客だけしか入れなくなったそうです
(観光客が凄いんです~)
眺めは抜群、気持ち良くて午前中はプールに何回も来てしまいました (^^ゞ



PA2009240.jpg


Tower1・2・3とありボート状の形をしたデッキが屋上に乗っかってるようなイメージ かな…
地震がなく赤道に近く風もあまり吹かない土地だから奇抜な設計やガラス張りの高層ビルが
存在するのかもしれません



ジャグジーでリラックス 気持ちいい~Waoー
sansp.jpg





部屋はごく普通のグレードで充分、上をみたらきりがないんでしょうね
バスルームの他にシャワールームがありプールに何度も行ったのでこれはとても便利でしたよ
部屋の出入りの度に自動で開閉するカーテンが面白かった…

Bathroom.jpg




そして夜にはホテル前のマリーナベイでこんな綺麗な噴水ショー
サンズはラスベガスが本拠地だからこういうショーもサービスでやってたのでしょうか

sansLight.jpg




IMG_7494.jpg



振り返るとサンズもライトアップしてレーザーの光の演出で楽しませてくれました


IMG_7483.jpg




夜景が綺麗な夜のプール
IMG_7690.jpg



今日はこのへんで…


To be continued~

シンガポール旅行記vol.1

Category : 海外旅行
シンガポール旅行に4日間行ってきました  (長くなりそうなので興味のない方はスルーして下さいね)
個人旅行なのですがパパの会社がらみの旅行だったので、行き先は決まった国の中からのセレクト
タイ、中国、シンガポール…  う~ん、悩みました!
タイへは行った事があるしパパもタイは出張で訪れてるしってことで… シンガポールに決定

私はその昔研修で海外に行った時、トランジットで一泊だけシンガポールに宿泊した事があったけど
夜着だったのでこの国の詳しい事は二人とも殆ど何もわかりません

という事で4日間のシンガポールライフを思いっきり楽しんで来ました(*^^)v

マリーナベイサンズ
PA190728.jpg
All the photographs are OLYMPUS PEN E-P3


羽田を深夜のフライトで早朝着、ホテルにアーリーチェックインはせず15:00まで観光して過ごし
初日だけ疲れてたのでツーリストに半日市内観光を頼むことにしました



シンガポールの開拓者 上陸したという地に立つスタンフォード・ラッフルズ卿の記念碑
IMG_73570.jpg




マーライオンとサンズ
IMG_7370.jpg




お約束の… マーライオンシャワーを浴びる図 なりきり写真を撮ってみました
IMG_7374.jpg



 
スリ・マリアマン寺院~ヒンドゥ教      チャイナタウン
Chinatownsri.jpg

多宗教の国なのでそれぞれの区域に上手く共存しているようで、私達も実際裸足になり中に入り
しきたりに沿って参拝




国立蘭園 
シンガポールの国花である蘭の花 2100もの交配種があるらしく綺麗な蘭が沢山栽培されてました
National orchid G

半日観光のバスツアーと言っても殆ど歩き通しでこの辺ですでに(足が)ヘトヘト…



ランチはGoodwood park hotel コロニアルの雰囲気を楽しみながら食すチキンライス 
Goodwood park

シンガポールの名物料理のチキンライス(海南鶏飯)を早速着いた日に食べられて満足~
お味はもっちりとした蒸し鶏 ツルンとしたゼラチン質の食感で美味しかったです

3色のつけダレ(チリ/しょうが/ダークソイソース)が付いてて、米は勿論タイ米
ウエートレス(のおばちゃんが)ご飯にソイソースを付けて食べると美味しいと早口な英語と
身振りで教えてくれました
醤油に見えたけど実際はほんのり甘く味噌みたいな味だった

スープ、ケーキ、フルーツ、ジェラードとかのデザートバイキングつきでした




半日観光コースがやっと終わり、ホテルに一時間早かったけど快くチェックインさせて貰い
部屋でゴロンと仮眠でもするつもりだったけど、実際は広ーいホテル内をブラブラ探検 


夜は疲れ切ってフードコートのRasa Pura(ラサプラ)の飲茶をつまみ、Tigerビールで乾杯
yamutya.jpg
フードコートのど真ん中にあるのは氷じゃないスケートリンク
現地のスーパーってやっぱりと楽しいので何度もリピ (*^^)v
お酒やおつまみを買ってきてこの日はバタンキュー

のえるおやすみぃ~


To be continued…

プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
