スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お友達と北鎌倉散策

Category : 友達/神奈川
お友達のくっちゃん家と鎌倉散策へ、のんびり紅葉狩りを楽しもうということで
パパ達もなんとか調整して平日にお休みをとってくれてました↑

前回遊びに来てもらった時、鎌倉まで回りきれなかったのでリベンジも含めて(笑)

鎌倉の紅葉に合わせてくれたから最高に綺麗で目の保養になりました

IMG_44520.jpg



まずは円覚寺から、ワンコは抱っこでOK~でした

IMG_4447.jpg


後で色々見て回ったけど、こちらの紅葉が一番綺麗だったような気がしますjumee☆faceA114R3


IMG_4462.jpg


パパも私も交代で写真撮っていたので…
後で写真の整理するのが大変なくらい、程々にしとかないとダメですねアップロードファイル


IMG_4479.jpg


一人で撮ってたら知らないおじ様に、光とか設定を考えてとか、カメラの撮り方を教えられたり
しましたアップロードファイル

それにしても、三脚を担いだ高齢者の方が多いのにはビックリでした
きっと自分達の足で歩いて趣味で写真撮って、健康的ではつらつとしてるし老後にはとっても
いい趣味ですよね~




パパママ達、しゃしんはほどほどにね~
IMG_4675.jpg




私達も朝からせっせと歩いたので東慶寺横の喫茶店(テラスワンOK)で一休み
ブレンドコーヒーがお勧めですよ~とうことで、美味しく頂きました

IMG_45680.jpg

ところで東慶寺は縁切り、駆け込み寺で3年間修行すれば離縁できるという尼寺らしいけど
私達はなんとか今の所必要なさそうで良かったですフフフ、うまくいった…。



次に立ち寄ったのは建長寺、ありがたい事にワンコも境内歩いてOKでした
なので、のえるもくっちゃんもちゃんとマナーベルト着で一杯歩いて回れましたよ~

IMG_4571.jpg




IMG_45830.jpg



IMG_4623.jpg




どこを見ても古都鎌倉はやっぱり素敵、大人の休日を満喫~うふっ



IMG_45940.jpg


僕たちも歩くの大好きだから うれしいよ~
IMG_4605.jpg



お天気も最高で紅葉が目に焼きついて眩しいくらいでした


IMG_45540.jpg



そろそろお腹が空いて来た頃、ランチはリサーチしておいたお店の中からその日の気分で
ぬふ・いちへ(テラス、裏テラスワンコOK~)

IMG_4649.jpg


スープカリーのセットは鎌倉野菜をシンプルに焼いたものがゴロゴロ入っていて美味しかったです

IMG_4631.jpg

                        IMG_4646.jpg


銀杏の黄金色の絨毯 丸太のベンチにまで銀杏の葉がびっしりさとと-銀杏

IMG_4667.jpg



最後は浄智寺へ

IMG_4681.jpg


江ノ島鎌倉七福神のうちの一つ、布袋の石像をまつる洞窟がありました
その石像のでっぱったお腹をさすると元気がもらえるとあったので、お賽銭を入れてさすって
きました
みんなが元気でいられますように…


IMG_4694.jpg



夕暮れの小腹が空いてきた頃、有名な甘味処の茶房雲母(きらら)
(テラス席ワンコOK~ ヒーター有り)

 IMG_47100.jpg


行列覚悟だったけど、平日だったからかすんなり通されてラッキーでした
それにしても、作りおきは絶対しないというこだわりの白玉はピンポン玉くらいの大きさで
ゴロゴロ入ってました

楽しみにしていたし、モチモチで美味しかったけど、当分いいです… 
量が多くお腹がはちきれそうで、二人で一つで充分な量でした汗


  IMG_45591.jpg



IMG_47170.jpg


最後は小町通りを歩いて見て回り、皆で我が家に帰りました
程よく足は疲れたけど楽しかった~♪
続きます~

スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
