スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大切な命

Category : のえるの事
ご覧になった方もいると思いますが、少し前にNHKの番組で最近のペット事情について取り上げてました

ペット事情と言っても、内容は主に捨て猫など、人間が安易に捨ててしまった犬、猫のその後や
保護した動物の里子先での虐待や放棄等、愛護センターでの保護・殺処分などの重たいものでした

なかにはトイプードルについてもあり、小型化にこだわるあまり違法な手段を使うというのにも少しだけ
ふれていました

インターネットでも意図せず悲しい場面を見てしまう事があるけど、やはり目の当たりにすると切ないですね
大量繁殖、大量放棄 虐待などの犯罪は論外ですが、せめて個人レベルでの飼育放棄だけでも辞めてほしいものです

そして、最後にはペット先進国のドイツのペットへの取り組み方、日本との違いなどで締めくくっていました


実家の猫、しろの親も実は捨て猫でした
昔、折れた前足を引きずりながら彷徨っていた雌猫を姉が保護して飼ったもので、父猫も捨て猫です

おじいちゃんっ子のしろ
IMG_8213.jpg

私達が実家に帰るとしろは、居場所を失ってしまうのでちょっと可哀想なんですよねアップロードファイル
のえるがしろの気配を感じると、どうしても落ち着かず、出会い頭に遭遇でもしようものなら
もう~しつこく追い掛け回してしまうんです猫足BOON01
(追いつけるはずもないのにね~汗

だいたい犬が猫に勝てるわけないのに、温室育ちののえるにはそれがわかっていない…
今の所、大人なしろが一歩引いてくれてるのがせめてもの救いです(苦笑~)

IMG_63840.jpg

当分、仲良く並んで写真には納まってはくれそうにもないけど…
どちらも大切な命、大切な家族の一員なのだから少しでも長く一緒にいたいと願います

スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
