スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

わんわんチャネリング~心の声

Category : のえるの事
今日はまじめなお話しです絵文字名を入力してください

お友達のアンジュママさんとたまたま携帯メール中 “わんわんチャネリング”にお願いしたんだよ~
もぅドキドキしちゃった~って!書いてあって… そう、くっちゃんの所で紹介されてて、私も思わずもらい泣きしちゃったものです 他にもお友達が、沢山受けてます

こちら→ALOHA ANGEL

内容はワンコの名前・性別・年齢と写真を一枚添付し(なるべく目がはっきりと写っているもの)
ワンコの心の声を感じたままメッセージとして受け取ってお伝えしてもらいます

のえるはこの写真を添付しました
IMG_8581.jpg


そして、のえるには前もって“JUDYさん(チャネリングしてくださる方)がのえるに会いにきたらお話してねoto”って言っていたんです


以下、内容は抜粋して書きますね

まず初めに、私はアニマルセラピストではありません。
また、犬を飼った経験もありませんので、わんちゃんの習性等については、まったくわかっておりません。

わんわんチャネリングは、わんちゃんにフォーカスしてわんちゃんが感じていることを、ただ純粋に言葉に変えて飼い主様にお伝えするというのものです。

わんわんチャネリングの結果は、頭で言葉や文章を理解するのではなくハートで感じて下さいね。
のえる君のチャネリング結果です・・・・


最初に感じたのは、とても寂しそう、そんな印象を受けました。
とても可愛い顔をしているのに、どうしてなのかな?その点にもフォーカスしてみましょう。

のえる君はとてもさびしがり屋で、気の小さいところがあるような気がします。

そうなの、寂しいんだね、ちょっとでものえるの不安を取り除いてあげたい気持ちで一杯だよ

JUDYさん「のえる君、車に乗ってなんでワンワン言うの?」
のえる「・・・だってどこに行くのかわからないんだもん」

これは、車でワンワン吠えてしまうので、聞いてみたかったことです

「のえる君、今日は●●へ行こうね。パパもママも一緒だから、怖くないからね」そう言って安心させてあげてください。まずは気持ちを落ち着かせることが大事だと思います。
とっても不安だったんだ、ごめんね… 
言葉で伝えてあげるから、少しずつでいいから、あんまり興奮しないように慣れていこうね


お留守番が苦手だと思うけど、頑張れる?克服できてる?
淋しがり屋で気が弱いからお留守番はとても苦手のようです。
でも、これは徐々になれていってもらわないと困りますよね。
お留守番させる時には、おやつやおもちゃを与えて無言ででかけるとしつけの本には書いてあるそうですね?
でも、おやつを食べ終わった後、ふと気づいたら誰もおうちにいなかったら、それはとても寂しいことだと思いませんか?わんちゃんに言葉は伝わります。一回では無理でも、必ず覚えてくれます。
 
この声かけで、ちゃんとハウスして(ある好きな場所で)、後追いする事もなくなりました
外出先でも不安だろうけど、徐々に慣れていこうね

そして、これは発想の転換で(帰ってきて一段落したら)思い切り褒めてあげて、それから大好きなおやつをあげるようにしました
気のせいか、そんな時はとても安心した顔に見えました 

その為には日頃から、話しかけてあげたり、「のえる君は今、こう思っているの?」とか気持ちを感じてそれを言葉にだしてあげてください。


のえる君は神経質なところがありますから、繊細で、飼い主さんの心情を察知するのも得意です。
その為、お腹を壊しやすいので、気をつけてあげてくださいね。

確かに… 

食事に関する不満は言っていないです。
最近、やっとカリカリ(フード)で遊ばずにパクパクと食べてくれるようになったもんねっ


もっと●●さんとお話ししたいようですよ。たくさん、今まで以上に話しかけてあげてくださいね。
必ずその言葉は伝わります。わんちゃんは感じてくれています。

人間の思い通りにいかない、だからこそ、わんちゃんを育てることは楽しいのだと感じてくださいね。
1+1=2という公式に当てはまらないから、だから、楽しいのですよ。

のえる君の個性や特性をもっともっと大事にしてあげてください。
他のわんちゃんと比べたりしないでくださいね。そのままののえる君をたくさん愛してあげてください。

のえる君は会話ではなく、目でいろんなことを伝えてくれました。
どうぞ、これからは●●さんがそれを感じてあげてくださいね。
きっとできます!


のえる君は一生懸命私に訴えてメッセージを送ってくれました。
頭じゃなくて、ハートで感じてくださいね。


確かに、どこかで他の優秀なわんちゃん達と、のえるを比較していたのかもしれませんね…
もっともっとのえるの個性を大事にして、いろんな事を一緒に学んだり感じ取ったりしていきたいです
JUDYさんのHPでも紹介されているような、“読み聞かせ”も一緒にやってみたいと思います

のえる、パパとママのことは大好きだけど、と一応言ってくれて、ありがとう(笑)
これからも、た~くさんのえるの事、愛しちゃうからよろしくね(親ばかでごめんなさい…)

JUDYさんとの良き出逢いに感謝です♪ありがとうございました
紹介してくれたママさんたちにも感謝です♪長々と読んでくださった方、ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村    ←よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
                応援ぽち ありがとうございます


スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
