
Category : スポンサー広告

八幡のつつじ

Category : おでかけ/旅行
不安定な空の下、見頃を迎えた八幡つつじ群落に行った時のことです


IMG_8187.jpg


雨上がりで舗装されていない道はぬかるんでいるけど、こちらは板張りの散歩道があり
きちんと整備してあるので多少濡れていても快適に歩けます 
湿原の歩道と一緒ですね


IMG_82591.jpg




展望台に登って見た所、晴れた日には那須岳が見えますが霞んでしまって残~念


IMG_8210.jpg



人の手を一切加えていないらしく自生なので歩道にまでこんなに伸びてきていました

IMG_8278.jpg

     
でも…

その昔、この辺りに馬を放牧していて草や木の芽など食べられるものは食べつくしてしまい、馬に有毒な成分を
含むツツジだけが残った、との言い伝えがあるそうです

動物も種類によって有害、無害、グレーゾーンでは食しても消化できる等、色々ありますよね
のえるもたまに花に興味は持つものの、食べる事はありませんが気を付けてあげなければいけませんね


 
のえるの写真を撮っていたら、こんな可愛いらしい~女の子が一緒に撮って欲しいからと、一本道を
Uターンして来てくれました   

IMG_8179.jpg


触りたいけど触れない、そんな可愛い手が印象的な女の子でした


IMG_8316.jpg


IMG_8376.jpg



プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
