
Category : スポンサー広告

ウマウマ~砂肝

Category : ご飯・手作り食
初めて砂肝をジャーキーにしてみました


鶏砂肝ですが一つ一つが意外と大きめ(分厚い)ので、半分か1/3にして、それをさらに真ん中から
切れ目を入れ、ハート型ような感じに開いてから焼きます


IMG_9526.jpg


ささみはよくジャーキーにしてあげていたけど、砂肝は初めて、上手く焼けるのでしょうか~

のえるもソワソワして、キッチンから離れません
仕方ないねっ、絶対に自分のだってわかってるみたいだから




オーブンで200度前後20~30分でここまで焼けました
(機種によって温度と時間は誤差がありますので加減しながら、じっくり焼いて下さいね~)

IMG_9527.jpg

クッキングシートが結構、ギトギトに…
市販のものだとわかりにくいですが自分で作ってみるとよ~くわかります 
次は軽~く湯でこぼしてから焼いてみようかな

添加物が入ってない分、冷蔵庫で一週間くらいしか持たないけど安心ですからね
そして何よりも手早く、お安くできるのも嬉しいです


のえるもウマウマで喜んで食べてましたよ~

でも独り占めするにはちょっと量が多いからお友達に少しずつお裾分けしようね~



もっとちょーだい!! ジィーーー
IMG_9528.jpg


よっぽど美味しかったようで、八つ当たり気味に(?)歯磨きガムを噛んでいました


クゥ~~~!
IMG_9531.jpg


よい子は歯を磨いてから寝ましょうね~



プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
