
Category : スポンサー広告

手作り~鶏軟骨ご飯

Category : ご飯・手作り食
ある日の休日パパは用事で留守だったので、暇をみてのえるの手作りご飯を作ってみました
ついでにイチデジを持って行っちゃってたので、この日は古~いコンデジを引っ張り出して撮ってみました


使うのは鶏軟骨、ヤゲンってやつです
余分な脂肪を取り除き(時間に余裕がある時だけね~)黄色い部分ですが結構付いています↓

鶏軟骨

それを灰汁を取りながらさっと茹でて、半分はオーブンで焼いて軟骨ジャーキーにしてみました



半分は軟骨をキッチンバサミで小さくして、野菜と玄米ビーフンと一緒に茹でてあっという間に出来上がり~

DSCF2337.jpg

ただこのKitchen Dogの玄米ビーフンはのえるも大好きなんですが、一本一本が長ーいのでまとめて
手でバッキッ!っと割るんですが、いつもその残骸が飛び散る~飛び散る~ (まっ、仕方ないですか~)



出来上がりです、ビーフンは少しでも満腹感があるみたいですよ
DSCF2353.jpg

わんこも発酵食品がいいらしいので、乾燥納豆もトッピングに入れてます

食欲の落ちるこの時期でも美味しそうに食べてくれました
夏バテせずに、暑い夏を乗り切りたいですからね~




こちらは別の日の晩ご飯

IMG_8862.jpg

以前お友達に教えてもらったレシピで作ったおからひじきとお肉のハンバーグ
冷凍で作り置きできるのでとっても便利です 




▼手作りご飯サポート 簡単にできるものが沢山出ていて楽々~

       


プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
