スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の風物詩

Category : おでかけ/神奈川
川崎大師で行われていた夏の風物詩、「風鈴市」に行ってきました
全国から約900種3万2000鈴が出品され「日本最大級の風鈴市」だとか

この厄除けだるま風鈴は御祈祷すみだそうで、遠方からも購入目的でやって来るらしいです
IMG_12870.jpg

赤・白・透明のだるま風鈴
どれにしようかな~っなんて、迷ってるうちが一番楽しいんですよね

どうやら一つ一つ名前を入れてくれるらしいのですが、この透明のは内側から書くので当然反対の絵柄となり
大変そうです

IMG_1296.jpg

全国の風鈴を一斉に集めているのにすごい数で、あちこちからチリン~チリン~って涼しげな音
北から南まで伝統的なものばかりでした

そんな中でも目に留まった見た目も綺麗な風鈴を二、三


 秋田・御殿まり風鈴

IMG_12720.jpg




 沖縄びーどろ風鈴

IMG_1329.jpg



IMG_13050.jpg

私の写真で何ですが… 
ほんの少しだけでも「」を感じられば嬉しいです





極めつけは純金製の風鈴

IMG_13001.jpg

通りかかった子供が徐に触ろうとしたら、物凄い早業で係員の方に止められてました!
隣に居たこっちの方がビックリしたよ~



 僕の出番はなかったよー
IMG_1334.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
