スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ノースリーブ

Category : ハンドメイド&わんこ服
こー暑いと休みの日も用事がない限り、引きこもり生活を満喫中ののえるままです
引きこもっているといいつつ、もともと貧乏性なのか何かやってないとダメな性分。とでもいいましょうか…

自分のブラウス作り熱が冷めぬうちに、まずはのえる服でちょっと練習してみました



初めて作ったシャツタイプ 衿もボタンホールももちろん初めてです

IMG_1885.jpg


作品をこうして撮影してみると、シャツ全体の大きさに対してボタンが少し大きめだったかも~と思いました
作っている最中には気付かないことも、客観的に見てみると気付くこともありますね





こちらは、夏らしいスカイブルー×ドットでお気に入りのシャツ

IMG_1879.jpg
私としてはこちらの方が好みでのえるにも似合っていたけど、台えりの合わせが少しいびつです

ピスネームの「N」も逆向きに付けてるし、写真を撮ってる時にアレ?って気付きました
細かいことは気にしないので、まぁ良しとしましょー




それにしてもボタン一つとってみても選ぶのが大変
デザイン素材も沢山ありすぎる位だし、大きさも細かい単位で分かれてるし、あと値段もピンキリで
アレコレ選んでいたら、目がくらみそうになっちゃいました…


そうそう~近くのビルにユザワヤが入ったんですよ
しかも便利な事にペット用品のお店の横なので最近とっても重宝してます




のえる服で練習させてもらい、本番で自分のチュニックを作ってみました

IMG_1899.jpg

これまた改良点はありすぎ。ですが、日暮里で買った生地のストックでまた懲りずに作ってみますね



十何年振りにミシンの取説を引っ張り出して、ボタンホールに挑戦してみましたよ~

IMG_13770.jpg



最近では完全夜型にシフトしてしまった、うちのモデルさんは日中~全くやる気がなくて残念ですが
試着姿は後日載せますので、また見に来てやって下さいね~



わんこ服がUPされるのを楽しみにして下さってる方々がいるのには、ちょっとびっくりしてますが
嬉しいお言葉にはとっても励みになっております ありがとうございます~
素人作品なので下手ですしマイペース更新になりますが、これからもよろしくお願いしま~す


スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
