スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

それぞれの春

Category : おでかけ/東京
震災から約一か月経ち、実家の家族に会ってきました

IMG_1983.jpg


すぐ近くの石神井川をお散歩
大勢の人達がウォーキングしながら桜を楽しんでいました



ここの緑道の桜は樹齢が相当長そうな太い樹が多くて
枝の先の先の花まで活き活きしてるのがいい桜というか、元気な桜の証拠らしいですね~

IMG_1952.jpg

まだまだ余震が頻繁に続いていますが、そんな中でも実家で甥っ子と合流できました
仙台の大学で避難していて困難なルートでやっと東京に辿りついた事や、卒業式が流れてしまった事
何か月も前から準備をしてきた卒業制作は流れてしまい、その会場は津波の被害にあってしまった事
被災地でマスコミのインタビューに答えた事、等々… 感慨深い話が色々聞けました

千葉の大学に通い一人暮らししている姪っ子はライフランが不十分で大丈夫かなとか、
震災後すぐに仕事で被災地入りした甥っ子は無心で頑張るだけだろうけど、放射能は大丈夫なのかとか
家族としては心配な事も多いけど、それは頭で考えてるだけではどうしようもない事実
若い時ってこちらが考えるより順応性が高く、より柔軟性があるので困難な状況でもどんどん逞しくなっていくのがわかり少しホッとしました


家族のそれぞれの春、みんな頑張って生きてます!

IMG_1884.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
