スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シンガポール旅行記vol.1

Category : 海外旅行
シンガポール旅行に4日間行ってきました  (長くなりそうなので興味のない方はスルーして下さいね)
個人旅行なのですがパパの会社がらみの旅行だったので、行き先は決まった国の中からのセレクト
タイ、中国、シンガポール…  う~ん、悩みました!
タイへは行った事があるしパパもタイは出張で訪れてるしってことで… シンガポールに決定

私はその昔研修で海外に行った時、トランジットで一泊だけシンガポールに宿泊した事があったけど
夜着だったのでこの国の詳しい事は二人とも殆ど何もわかりません

という事で4日間のシンガポールライフを思いっきり楽しんで来ました(*^^)v

マリーナベイサンズ
PA190728.jpg
All the photographs are OLYMPUS PEN E-P3


羽田を深夜のフライトで早朝着、ホテルにアーリーチェックインはせず15:00まで観光して過ごし
初日だけ疲れてたのでツーリストに半日市内観光を頼むことにしました



シンガポールの開拓者 上陸したという地に立つスタンフォード・ラッフルズ卿の記念碑
IMG_73570.jpg




マーライオンとサンズ
IMG_7370.jpg




お約束の… マーライオンシャワーを浴びる図 なりきり写真を撮ってみました
IMG_7374.jpg



 
スリ・マリアマン寺院~ヒンドゥ教      チャイナタウン
Chinatownsri.jpg

多宗教の国なのでそれぞれの区域に上手く共存しているようで、私達も実際裸足になり中に入り
しきたりに沿って参拝




国立蘭園 
シンガポールの国花である蘭の花 2100もの交配種があるらしく綺麗な蘭が沢山栽培されてました
National orchid G

半日観光のバスツアーと言っても殆ど歩き通しでこの辺ですでに(足が)ヘトヘト…



ランチはGoodwood park hotel コロニアルの雰囲気を楽しみながら食すチキンライス 
Goodwood park

シンガポールの名物料理のチキンライス(海南鶏飯)を早速着いた日に食べられて満足~
お味はもっちりとした蒸し鶏 ツルンとしたゼラチン質の食感で美味しかったです

3色のつけダレ(チリ/しょうが/ダークソイソース)が付いてて、米は勿論タイ米
ウエートレス(のおばちゃんが)ご飯にソイソースを付けて食べると美味しいと早口な英語と
身振りで教えてくれました
醤油に見えたけど実際はほんのり甘く味噌みたいな味だった

スープ、ケーキ、フルーツ、ジェラードとかのデザートバイキングつきでした




半日観光コースがやっと終わり、ホテルに一時間早かったけど快くチェックインさせて貰い
部屋でゴロンと仮眠でもするつもりだったけど、実際は広ーいホテル内をブラブラ探検 


夜は疲れ切ってフードコートのRasa Pura(ラサプラ)の飲茶をつまみ、Tigerビールで乾杯
yamutya.jpg
フードコートのど真ん中にあるのは氷じゃないスケートリンク
現地のスーパーってやっぱりと楽しいので何度もリピ (*^^)v
お酒やおつまみを買ってきてこの日はバタンキュー

のえるおやすみぃ~


To be continued…

スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
