スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ルアーコーシング見物

Category : おでかけ/神奈川
真冬日でも頑張って近くのドッグランのある公園にロング散歩に出かけたある日

IMG_12872.jpg



いつもの光景とは違い…
いくつものタープに沢山の大型犬、その上をいく超大型犬がいっぱい~
のえるに引っ張られるまま近寄って行ったら、何やら大会が開かれてました
どうやら直線コースを突っ走って、競い合うタイムトライアルレースみたい、な?



ruataikai.jpg



順番待ちしてる真剣なワンコちゃん達の横で何故だか得意気に匍匐前進を披露するのえる
案の定、皆に笑われ…
係り員のお兄さんに「ぼくちゃん、匍匐前進で参加する~?」って言われるし
(まぁ~笑われるのは、いつもの事ですが…)


IMG_1270.jpg


日頃あまり目にしないボルゾイとかサルーキとか、近くでた~くさん見れて私の方が嬉しかったデス
ボルゾイの集まりの中に何故だか匍匐前進で近寄るのえるのアピールは飼い主さんに大ウケで
やっぱ、珍しかったみたいですよ


そうそう、このタイムーレースは「ルアーコーシング」っていうのだって教えてもらいました
マシンでルアーになるもの、おもちゃのネズミみたいな獲物を走らせ、それを犬が追いかけて走るって
説明されました

小型犬の部もあって参加する?って言われたけど、のえたんには無理そうなんで遠慮しときました


それにしても、やっぱりウィペットは走るのが速いですね
走る姿が様になってて本当に恰好良かった、見る価値ありました~!




最後は、のえるの変顔で~ (ねずみ?ビーバーみたいだね)

IMG_1317.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

noelmama

Author:noelmama
■Noel のえる
 2006/5/15生まれ 6歳
 レッドプーの男の子

モバブロ
▼つなでサクッと綴る マウスオーバーで日記がでます
メールフォーム
Handmade blog
ブログ更新中です♪
One shot blog
趣味写真で日々の記録♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
更新リンク
MY PHOT
HAND MADE
MY PHOT 2
過去ブログ
material
chai
検索フォーム
QRコード
QRコード
